« 内覧会のおしらせ。 | メイン | 住生活基本計画ということ。 »

2016年1月21日 (木)

3.5坪で考える。

 

現場に置く ちいさな事務所

Img_18751

3.5坪のハウスは、作業員の休憩所でもあり、

私の日中の仕事場にもなる。。。

工事がすすめられる期間は、ここを拠点に 

他のプロジェクトなどの仕事をすることになるのだ。。。

 

 

Img_18761

 

なので、

コンパクト かつ 多機能な設備が必要である。。。

いつもなら、もう少し大きな事務所を構えるが、ここはそういうわけもいかず、、、、

比較的書類作成の少ない 当現場において

いままで当たり前に設置していた デスクは置かずに、長机だけのレイアウトにした。。。

これなら 多少の人数増加でも 容易に変更がきくのだ。。。

しかも 3.5坪という広さは エアコンの効きが抜群である。。。

仮設は寒いというのが 当たり前だと思っていたが、そんなことはないのだ!

 

Img_1885

ふと

パソコン作業をしながら、窓について考えた。。。

書斎の窓は、こんなに大きな窓だと落ち着かないものだ。。。

Img_1880

少し、視線をカットしてあげるくらいの大きさにしたほうが、落ち着くなぁ。。

などと、ブラインドで検証してみる。。。。

 

Img_1886

「住まい」のなかのちょうどいいスケールは、

なんとなく過ごす日々の中にあるのかもしれませんね。。。

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33719137

3.5坪で考える。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析