« 月例の安全の日 | メイン | ぴゅー ぴゅー と。 »

2016年2月24日 (水)

清掃活動

本社前の『みずほ通り』でゴミ拾いの清掃ボランティア活動を行いました。

ほぼ『みずほ通り』の真ん中どころにある本社からまずは与次郎方面へ

Rimg3095

反転、本社を越えて市立病院前まで

Rimg3097

ヒバサミを用いて一つ一つ拾い集めてみると、ほとんどがタバコの吸い殻........ 

錦江通り国道225号線から鹿児島市立病院前まで片道1.7km往復3.4kmの間に何本拾ったか・・・・わからないほど拾いました。

ある程度吸い殻はあるだろうと思っていましたが、ここまで多いとは・・・・

ごく一部の方でしょうが非常に残念な気がします。

終了後本社1階ショールーム前で

Rimg3102

他は大きなゴミはありませんでしたが、ガム等の紙くずやビニル包装など品物を開けてその場でのポイ捨てが多い様です。

道路に限らず公園や海・山など、不特定多数の人が使用する場所は一人一人のちょっとした心がけでゴミは減少していくと思います。

きれいな状態を維持しながらの使用をして欲しいと思います。

報告 有村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33750117

清掃活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析