« どれがいいかな。 | メイン | 6坪ギャラリー。 »

2016年8月28日 (日)

山あるき。waitasan

山いってきました!

 

 

大分九重連山ちかくの九州100名山

涌蓋山(わいたさん)1500m 

Imgp7972
前夜の鹿児島は晴天でしたが、ここでの早朝スタート時には小雨が。。。。

Imgp7976 
登山道は雨でぐっしょり濡れており、

しかも結構なヤブこぎ状態。。。

草花が付きまくるは、霧雨で全身はミストシャワーを浴びたような状態に。。。

 

Imgp7981

ふだん

見晴らしがいいことで知られる山ですが、

終始このようにガスのなかでの山行です!

 

Imgp7977
濃いガスで少しルートを外れてしまい、ロスタイムもありながら2時間弱で頂上へ到着!

残念ながら 360度パノラマビューは実現できずに

早々と下山開始!

Imgp7978

これは 究極のツリーハウスか。。。

クモの巣の接着力と粘り強さって すごいです!

 

 

Imgp7974 
下山途中から ガスがはれてきて

あたりの景色がだんだん見えてきた!

Imgp7983 

タイミングの悪さに無念さを感じながらも 無事に到着!

スタート時には気付かなかったが 足湯もあったんだ!

Imgp7984

ずぶぬれのカッパやドロドロ靴を履き替えて 

九重夢吊大橋へ移動。。。

途中 あざやかすぎて思わず車をとめた アザミ発見。。

Imgp7987

Imgp7995

Imgp7988
この日の計画では 

久住連山の坊がつるまで歩き、山の中でテント泊の予定でいたが

明朝から大雨予報のため、行き先を 福岡方面へ変更!

「九州観光周遊ドライブパス」をフルに活用して車を走らせるのでした。。。

Imgp8005
by 一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33920853

山あるき。waitasanを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析