« important。 | メイン | ジオラマ。 »

2016年12月22日 (木)

山あるき。haneyama

今月はじめのこと、、

今年最後の山泊を大分の久住と決めて

まずは 久住連山近くの「万年山(はねやま)」ピークハント。。。

Dsc00463

Dsc00459

ささっと下山してから

長者原登山口へ車で移動!

テント設営場となる法華院山荘をめざし2時間ほどトレッキング。。

Dsc00469

晴れた日の木道は気持ちいいな!

Dsc00473

いつものように温泉に浸かり。。。(しかも2度。。)

おいしいビールと山ごはんをいただき、早めの就寝!

極暖ヒートテックと極暖スエット+ダウンを着込んでシュラフへもぐりこむ。。

夜中の2時を過ぎたころ

あまりの寒さに目が覚めたものの、朝まで無事に眠れた!・・・・が、

Dsc00482

不覚にも外に出していた水はカチコチに凍り付き、

テント内の結露も凍り、

すべてが凍る朝を迎えた。。。

おそらく気温は氷点下だろう。。

しかし、最高のモルゲンロートをみることができて大満足!

Dsc00490

ことしの締めくくりにふさわしい

山でのテン泊となりました!

Dsc00495

またくるよ。。。久住連山!

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34021322

山あるき。haneyamaを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析