« 内外装工事 | メイン | 学習 »

2017年5月25日 (木)

UKIUKI。

熊本からの帰路途中

松橋IC近くで休憩に立ち寄った宇城市道の駅「サンサンうきっ子宇城彩館」

あちこちで利用する道の駅 立ち寄るのは けっこう好きです。。。

ご当地ならではの物がおかれていたり、地域によってカラーがある。。。

なによりも最近の道の駅の充実ぶりはスゴイですからね!

Dsc01332

内部は木がふんだんに使用されていて、OPENな空間のなかに

たくさんの特産品がならんでます。。。

Dsc013281

そして、

この建物とは対照的な外のトイレ。。。

Dsc01333

コンクリート打ち放しの閉鎖的な外観で、

県道からみると

まさか トイレ・・・?って感じのモダンな佇まいです。。

Dsc01330

エントランスも 渋い感じで、美術館的な雰囲気。。。

中へ進むと、

ガラス張りの中庭が!!

ちょっと びっくりです。。

Dsc01320

外に閉じ、内部へは開放された このつくり。。。。だ、だいすきだ!

Dsc01324

なんとも 落ち着くというか、 落ち着かないというか。。。

いや、 気持ちいい!

トイレにもこんな いい空間が大切だな。。。

Dsc01323

平面的にみると こんな感じなのです。。。

Dsc01326

アートな建築が県全域に広がってます。。。すばらしい!

トイレでカメラをもち うろつく 一丁田でした。・・・・・・・アブナイな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34062474

UKIUKI。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析