« 塗装現場 完了です。  | メイン | Room502。 »

2017年7月28日 (金)

敷地。

プレミアムフライデーいかがお過ごしでしょうか。。。

プレミアムなこともなく いつもの週末をむかえようとしている一丁田です。。。

さて、

家を建てたいというクライアント様から敷地のご相談をうけることも多いのですが、

同じ土地でも、住む人の暮らし方や家族構成によって、価値観はかわってきます。。。

すべての要件をみたす100%の土地がみつかることは、なかなか難しいもの。。。

自分の理想のうち70%ほどの条件をクリアすれば 

もしかしたらそこはBESTな住まいの敷地になるかもしれません。。

季節ごとの陽の射し方や、そこから見える景色の取り込み方に工夫をすれば

満足度の高い「住まい」を実現できるのではないかと考えます。。

まずは 現地に出向き、実際に目でみてそこの空気を体感することが大切です!

「ここなら どんな家が建てられる?」

という疑問から 「暮らしの設計」は始まります。。。

条件が厳しいほど わくわくしてしまうのは どうしてでしょうね。。。

Dsc01405

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34074386

敷地。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析