« 鹿児島の夏 | メイン | 内覧会に向けて。 »

2017年8月22日 (火)

涼を求めて。

こんにちは。酒匂です。

お盆休みの期間に、涼しいところで写真撮りたいなぁ~

と思い、伊佐市の曽木の滝まで行ってきました。

Dsc_4504_2

Dsc_4495

混雑を避けて夕方に撮影しました。

水しぶきで水滴が舞い、とても涼しい!

水量も多く音も大迫力で、ずっと眺めていると目がまわってしまいそうです。

夜には星も撮影し、条件が悪くなかなか綺麗に撮ることはできませんでしたが、

紅葉の時期のライトアップされるようなので、次回はその時にリベンジしようと思います。

Dsc_4483

また、曽木の滝の近くには、曽木発電所の遺構があります。

この遺構は、冬の時期にはダムに沈んでいるというインパクトのある環境の中に建つ、

明治末期に建てられたレンガ造の水力発電施設です。

伊佐の山奥で、この地一帯に電気を灯していた発電所があったことに加え、

意匠的なレンガ造建築があったという事実、また、築100年を迎えようかとする時期に

建物の価値に気づき、後世に残そうと保存活動が起こったということ、

案内板の情報でそんなストーリーを

思い浮かべながら遺構を見ると、とても感動しました。

次回は、近くまで降りて間近で見てみたいですね。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34078001

涼を求めて。を参照しているブログ:

コメント

曾木の滝の大迫力が写真で伝わってきました。

もう一度行ってみたくなりました。

すばらしい写真ですね。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当に大迫力ですごかったてす!
私は紅葉の時期にまた訪れてみようと思いますhappy02

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/