« いろいろな働き方。 | メイン | 無垢フローリング。 »

2017年8月 3日 (木)

オレンジ色のトマト

先月から夜の食事に野菜を一品足すように心がけている有村です。

殆ど料理と言っても肉+野菜炒め擬きが定番化してレパートリーがありませんがw

そんな話を叔母にした所先日、栽培して持って来て頂いた中に珍しい品種の桃太郎ゴールドと言うオレンジ色をしたトマトがありました。

一個丸ごとでは無く切ってから思い出して写真を撮ったのでわかりにくいですが、見た目は柿っぽく、味はあっさりした感じでトマトが好きじゃないって人でも食べられそうな?気がします。

Img_1459

今年は気温や天候の変動が著しくなかなか野菜や果物が育たない・・・嘆いていましたが、結構な量をいつもいただきます。

たまには会社で栽培中?のニガウリやキュウリもいただいてます♪

せっかく色々いただくので料理に幅を持たせつつ、と思うだけでなかなか。。。

これから夏本番・・その前に強い台風5号も接近中ですが、体を大事にバテ無い様に乗り切りたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34075337

オレンジ色のトマトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析