« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月20日 (水)

虹色の

こんにちは、最近タヌキを轢きかけた東です。carsweat01

先日、保険会社の方からカーネーションを頂きました。

Dsc_4915

写真提供:酒匂

私は虹色のカーネーションというのを初めてみたので驚きましたcoldsweats02

茎に違う色の水を与えていくことで色が分かれるとかなんとか。。。

不思議なカーネーションでしたsmile

by 東

2017年9月19日 (火)

初現場代理人

こんにちは、台風の中

悶々とした三連休を過ごした東ですtyphoon

今回、私は初の現場代理人を任されることになりました。

現場は平川動物公園の敷地内です。

Imgp0058

Imgp0059

初めてのことが多くわからないことがあると思いますが

わからないことは御座なりにせず

ほうれんそう≫をしっかりとして頑張て行きたいと思います。smile

by 東

2017年9月16日 (土)

さんぽ。

台風の進路 気になりますね。。

被害がないことを祈るばかりです。。。。が、もし、不具合等が発生した際は

早めにご連絡くださいませ。。。

さて、先日のこと

甘いもの欲しさに

会社の近くにあるお菓子屋さんへ。。。

Img_1057896

自転車置き場のサインも シンプルでかわいい。。。

地面から切り離された壁面など。。

洗練されたデザインは それだけで その場の雰囲気をひきしめてくれますね!

お店に展示されてるケーキやお菓子よりも

店内を見回すほうがいそがしかった・・・

そんな一日でした。。

by 一丁田

2017年9月15日 (金)

暗記できれば。。。

こんにちは、雨はあまり好きではない東です。。。rain

私は建築の学校をでたものの

まだまだひよっこですcoldsweats01

ですので現場に出るにあたって仕様書は欠かせません。

Dscn0548_2


これは建築の新築の仕様書(H28年度)なのですが、ほかにも

様々な仕様書があるみたいです。

このような仕様書を少しでも理解していき、早く一人前になれるように頑張りますpencil

by 東

2017年9月14日 (木)

久しぶりの。

こんにちは。酒匂です。

本日、日中に1本の電話が鳴り響きました。

「マリンメッセ福岡でのイベントは中止になりました」

・・・。

土曜日、住宅の耐震技術に関する博覧会の予定でしたが、

台風18号の

日本に急な用事を思い出したような軌道の影響で

残念な結果に。

同行する予定だった永野は私以上にショックを受けております。

4月まで福岡に住んでおりましたので、

半年ぶりに行くこともすごく楽しみでしたが、仕方ないですね。

↓マリンメッセ福岡

Dsc_4201

↓ベイサイドプレイス博多

Dsc_4174

とか言いつつ、未練タラタラで以前撮った写真を眺めています。

この辺りは、よく黄昏に行っていました。

台風は週末、鹿児島にもガッツリ直撃です。皆様、ご安全に!

Sakou

2017年9月13日 (水)

タリム

こんにちは、昨日カラビナを買おうと思ったものの

名前がわからず探すのに手間取った東です。。。

台風が16日からの三連休に直撃しそうです。typhoon

Typhoon_1718_20170913160000large

三連休で遠出の予定がある方

外出は控えたほうがいいかもしれないですねhouse

by 東

2017年9月12日 (火)

少し変わったインテリア。

少し変わった小物を集めることが好きなわたしは

頂き物やついつい買ってきてしまったものを

部屋の隅に飾っていますscissors

Img_37601

家族や遊びに来た友達からは

気持ち悪がられてしまいますが

この小物の何とも言えない表情が好きですgawk

また部屋に1つ増えたら報告します。。。

永野

2017年9月11日 (月)

ちょっとした模様替え

床の表面が剥がれたり薄れてきたのををきれいにしたいと言う依頼で、傷んだ台所の床を撤去せずにDIYみたいな感覚でCFシートを上貼し床を模様替えしてみました。

着手前

Rimg1045 完了

Rimg1055 ちょっと手を加えるだけで見違える様な模様替えができます。

下地が傷まない内に床や壁の模様替えはいかがですか?

長く大事に使いたいからこそ手入れを!

本日は有村がお送りしました。

2017年9月10日 (日)

Autumn・・・秋。

朝夕だけは だいぶ涼しくなってきましたね。。

気分よくジョギングしていたら、歩道の段差で足を引っかけて

おもいきり一回転してしまった一丁田です。。。

夕刻でやや暗かったので、周りにみられなくてよかった!

Dsc01996

さて、今日は築後4年目になるTAG-family U様邸へ 

見学希望のお客様とご一緒にお宅訪問しました。。

新築のお宅をみるのもいいですが、実際の暮らしがみえる「住まい」が

住まい手さんのリアルな意見もきけて、学ぶことも多いものです。。。

ご協力いただいたU様 ありがとうございました!

2017年9月 8日 (金)

Photogenic。

優秀賞入賞作品

↑ をクリック

いい写真にこだわりつづける

スタッフ酒匂の過去の作品が入賞し、WEBにて公開されています!

Img_1054

平成29年7月

「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群が世界文化遺産に登録されました!

古代から受け継がれる美しい風景、暮らし、歴史や伝統・文化を記録に残し、

未来へとつないでいくため、フォトコンテストがひらかれました。。

28年度入賞作品がWEBにて確認できます。。。

「ただモノではないな!」と感じていましたが、彼の情熱が伝わる一枚です!

ぜひ ごらんください。。。

by 一丁田

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析