« イルミネーション。 | メイン | 玄関アマド。 »

2017年11月25日 (土)

桜ケ丘住宅26号棟個別改善本体工事 外構工事2・住戸内改善

こんにちは。酒匂です。

桜ケ丘住宅26号棟の現場からです。

いよいよ、新設の駐輪場がカタチになってきました。

今週は自転車置き場の組立と土間の配筋・型枠工事です。

自転車置き場の片持ち梁と屋根が重く、

柱の垂直維持に多少苦戦しましたが、ビシッと建ち上がりました。

Dsc_5124

↓埋まる前の基礎

Dsc_5121

来週は、土間コンクリートを打設、各仕上げを経て、引渡しとなります。

写真では分かりにくいですが、地面に勾配をつけています。

同じ厚みでコンクリートを打設すると、

仕上がった時に雨水枡に水が流れていく計算です。仕上がりが楽しみですね。

また、同時に室内のリフォームも始まりました。

Rimg2765

↓各部屋の着工前の写真↓

Dsc_4995

Dsc_4999

Dsc_4994

Dsc_5017

Dsc_5004

Dsc_5016

今回のリフォームでは床のバリアフリー化、ユニットバスの取付、

和室1室を洋室へ変更、壁の塗装、建具の補修などがメインの工事となっています。

工事の様子と完成時にはまた報告したいと思います。

様々な工事が同時進行しているため、

目まぐるしく現場が動いておりますが、

効率良く現場が進行するために今何をすべきか日々勉強・勉強・勉強です!

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34094633

桜ケ丘住宅26号棟個別改善本体工事 外構工事2・住戸内改善を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析