« 展示会。 | メイン | Mクリニック移転改修工事 »

2018年3月12日 (月)

厄払いに...

先月の10日~12日になりますが厄払いへ明治神宮に行ってきました。

明治神宮のパワースポットとしての効果に『良縁』『泉の浄化』『再生パワー』『自然エネルギー』『癒しパワー』の効果があるとの事でその中で『良縁』と『泉の浄化』『再生パワー』に願いを掛けて(欲張り過ぎかなw)参拝してきました。

Rimg1684

この大鳥居をくぐって南参道を通ると良縁や人間関係を良くするとの事でちょっと期待(笑)

Rimg1693

厄払いの神事を終え、拝殿と夫婦楠の参拝をした所へ横で式を挙げたばかりの新婚さんと遭遇。

更に幸せを分けていただいたような気持になりながら、日本で初めて鉄筋コンクリート造で建てられた宝物殿へ…あまりもの感慨深さに写真を撮り忘れてました。。。。。

そんな興奮も冷めぬ内に次の目的地乃木神社へ。

Rimg1701 ここは自分が尊敬する歴史人物の一人、乃木希典を祀ってある乃木坂の由来にもなった神社です。

ここは夫婦仲や安産祈願・学業など家族を祈願したものが多く、特に『勝守』は勝負事だけでなく自分自身や病気などにも打ち勝つという意味の込められたもので有名なお守りです。

私自信いつも持ち歩くパソコンバックに着けています。

夜は、スカイツリーから叙々苑に行き、東京タワーと夜景を望みながら

Rimg1675

4人で給料1ヶ月分以上を派手に使いw存分に堪能して来ました。

マジ美味かったです。

また機会があったら行ってみたいですね。

そんな本厄の有村が今回はお送りしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34111294

厄払いに...を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/