« 晴れ間 | メイン | リノベカフェ。 »

2018年6月16日 (土)

きらり。

今日の鹿児島は降灰がひどかった!

降ったあとは 風のせいで巻き上がるし、洗車のタイミングに悩む一丁田です。。

さて、以前

スタッフ酒匂と話していたときに話題になった新八代駅のモニュメント

乾久美子設計の「きらり」

Dsc03455

まるで 折り紙細工のような構造の建物だ。。。

壁の厚みは8センチほどだろうか。。。。GRC製のようです。。。

近くで見ると 経年の為 微細なクラックも発生しているようだ。。。

Dsc03453

↓ ↓酒匂おすすめの楽しみ方は「空を切り取る!」インスタ映え間違いナシ!

Dsc_8787_2

Dsc_8784

いかにもシンプルに建っているようだが

きっと構造的にいろんな工夫があってなりたっているんでしょうね。。。

まるで模型のような空間です。。

アートがいっぱいの熊本。。来週末は「建築士の集い」でおじゃましますね。。。

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34130995

きらり。を参照しているブログ:

コメント

酒匂君ありがとう。

このアングルいい!

むしろ
あーでもないこーでもない言いながら、
こういう写真しか撮ってませんでした!

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析