« グランドゴルフin枕崎 | メイン | Hashigo酒。 »

2018年8月28日 (火)

初上陸。

お盆期間中、星空撮影と車中泊を目的に長島へ初上陸してまいりました。

深夜0時に鹿児島市内を出発し、2時ごろ到着。

Dsc_5798

阿久根から長島町へ渡る鉄橋「黒之瀬戸大橋」。電気が点いていて写真写りもいい感じです。

Dsc_5800

日の出前、空気が澄んでいて、とても良い雰囲気を醸し出しました。

180812

星空写真は、雲が出ると少し残念な感じになりますが、

この日は、天気予報をしっかりチェックして出かけたので、

ほとんど雲が出なくてきれいに撮れたと思います。

またこの日は、ペルセウス座流星群の最盛期で流れ星もビュンビュン飛んでいました。

結局、この日は朝の7時前まで写真を撮って、車で4時間寝ました。

長島町内で行きたいところがまだありましたが、

一晩で1ヶ所しか撮れてないので、あと何回か行くことになりそうです。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34141658

初上陸。を参照しているブログ:

コメント

酒匂さん お久しぶりです。

ここが鹿児島県の長島⁉と、思えないほど素晴らしい写真。。。

星と光のハーモニー。。。

絶景に見惚れて、何度も何度もおじゃましています。

久しぶりに長島へ足を運んでみたくなりました。

こんにちは。

うれしいお言葉ありがとうございます。

夜中に行って撮影した甲斐がありました^^

私が訪れたところで撮った写真は、出来るだけ投稿しますので、

今後ともよろしくお願いします!

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/