« Le Corbusier。 | メイン | けんちくしかい。 »

2019年3月22日 (金)

ケンチク思想。

とある満月の夜。

建築をたまにはしっかり撮りたいと思い、

現場終わりに指宿へ直行!

いつでも見れるという思いから、しっかり向き合ってこなかった

鹿児島出身の建築家、高崎正治設計の「なのはな館」へ。

Dsc_6252

象徴的すぎるデザインは、

氏の思想がそのままカタチとなって表現されたような、とても前衛的なモノだ!

正直、ナンダコレと思ってしまうかもしれませんが、

現地で見るとその空間力に圧倒されます。

Dsc_6243

Dsc_6247

Dsc_6233

見れば見るほど、歩けば歩くほど、撮影スポットがたくさんあります!

問題なのは、年間の維持費が数億円掛かってしまうところ。

現在は使われていない場所もたくさんあります。

朽ちていく運命を辿らないためにも、価値を共有し使われなければいけませんね。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34173562

ケンチク思想。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析