« 国立新美術館。 | メイン | 男飯 Ver26 »

2019年4月24日 (水)

これからも。

熊本で起きた未曾有の大地震から先週で3年となりました。

地震が起きた年には、ずっと熊本に通っていたこともあって、

あそこは今どうなってるかな?とか、

気になっていることがたくさんあります。

(前震1か月前の熊本城)

Dsc_3151

Dsc_3155

天守の北側に建つ宇土櫓(手前)は築400年以上ですが、2回の地震を受けても

外観はほとんど被害を受けませんでした(写真右の廊下は全壊)。。。難攻不落、不屈のお城です。

...

山間部の道路や鉄道などの交通インフラが整うには、

あと数年かかるようで、被害の甚大さを改めて感じますが、

少しずつ確実に復興へ向かっていますね。

また、これからも熊本の色んなところへ遊びに行ってきます。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34176951

これからも。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析