« 認定されました。 | メイン | さくらのたより。 »

2019年4月 2日 (火)

山あるき。yahazudake

週末は

 

出水市と水俣市の県境に位置する「矢筈岳」へ。。。

 

Dsc05061

所用をすませてからの山登りだったため、

 

ショートコースをサクッとのぼることに。。。

 

S__14680083

 

出水の市街地から いつも見えてる山容は、いつかは登りたいとおもっていた山。。。

 

Dsc05062  

途中 何やらかわいらしい白い花の群生に遭遇。。。

 

女岳の頂上を通過してから一時間ほどで 本山の頂上へ到着! 

Dsc05065

この頂上からみえる景色はなかなかのものです! 

街で購入した 菓匠 田中の濃厚チーズ饅頭を食す。。。

Dsc05073

 

軽い昼食をとったあとは下山開始です。。。

 

とにかく風がつよく、とまっていると寒い。。。 

 

Dsc05070

地元の学校では 

 

立志式記念の登山に利用されているようで、登山道もしっかりと整備されてます。。

 

Dsc05069_2

 

しかし、結構な急登が連続し、途中岩場もあったりで、

 

小さい子供にとってはなかなか大変でしょうね。。。

 

2時間程度のサクッとした山あるきだったので、

 

サクッとしたレポートでした。。

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34174687

山あるき。yahazudakeを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析