« 住まい。 | メイン | 男飯Ver27 »

2019年5月16日 (木)

ツクル、フレル、トマル。

天文館は泉町に、面白そうなことをやっているトコロがありました。

そこは、築50年を超えるビルで、

高度経済成長期に建てられた過剰とも言えるような、

時代を物語る重厚な造りのデザインです。

P_20190412_110720

ビルの方にお話を聞いてみると、ビルは5年後には解体される計画で、

それまでの期間、アート系の作家さんやアーティストの方たちが集まって、

シェアオフィスとして運営しているようです。

ものつくりのワークショップやギャラリーの展示もおこなっていて、

アートに存分に触れられる空間になっています。

P_20190412_091923

絵画、彫刻、音楽、、、といっぺんに楽しめます。

4階には格安で泊まれるゲストハウスも備わっていました。

ピクトグラムとアイコンのデザインも素敵です。

P_20190412_092006

P_20190412_105136
それぞれのスペースが個性的にリノベーションされています。

案内していただいたアロマ屋さんのスペースは、

床に木のチップを敷いていて、とても良い香りが漂っていましたよ。

・・・

築50年超のビルに入れる機会がなかなか無いので、

入れた時には、その時代ならではのデザインにテンションがあがりますね。

また、いろいろ探さないと。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34179042

ツクル、フレル、トマル。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析