« S社社宅新築工事 起工式。 | メイン | 中央保育園新築工事 ver3 »

2019年6月25日 (火)

建築士の集い沖縄。

先週末は沖縄へ!

 

といっても那覇から さらに飛行機で一時間の「石垣島」です!

毎年、開催地をかえておこなわれる

 

「建築士の集い九州ブロック沖縄大会」に参加してきました。。

 

8b3eda5eba2744f7ad0eaddd9171b1ff

会場は、前川國男設計です!

 

ゆっくり見学を。。。と、ご気楽観光。。。。とはいかず、

 

今回は、地域実践報告の県代表発表者としての参加となりました!

 

_190625_0009


 

スタッフ酒匂が仕上げてくれた展示パネルもいい感じです。。。

 

9910e92ea29c49c3a200560b4e150729

最終的には、九州各地から319名が参加し、盛大な大会となりました。。

 

_190625_0021


前年度に取り組んだ

 

「ワークショップ知覧」をまとめた発表も、とりあえずは無事報告完了!

 

01c5d0aa30c74d2f8e0c99fe64f7c47b

引き続いての分科会では、テーブルディスカッション。。。。

 

各地のみなさんと情報共有をはかり、質疑応答で、より一層の発展へと導きます。。

 

85b59ac55b6b4ebd811d8dcaf632e3be

そこから休憩をはさみ、建築士の在り方をさぐるワークショップです!

 

 

ほかの分科会では、島の景観を見て回ったようで、

 

それぞれの参加者が充実した日程をすごしました。。

20190622__190625_0177

大会終了後の意見交換会は、各地の参加者と交流を深めて締めくくりです!

 

それにしても

 

湿度の高さがハンパ無かったです。。。ちょっと歩いただけで汗だく。。。

 

20190622__190625_0184

 

さすがは、台湾とおとなりの島、那覇と比べてもぜんぜん違う街でした!

 

いろんな意味で記憶に残るいい大会となりました!

by一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34183082

建築士の集い沖縄。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析