« 桜ケ丘住宅17号棟個別改善本体工事 Ver2 | メイン | 「乾杯」 »

2019年10月26日 (土)

棟上げしました。

先日、中央保育園の現場では棟上げを迎えました。

天候が心配されましたが、

餅投げを楽しみにしていたこどもたちが、

てるてるぼうずを作ったおかげもあって、とても良い天気となりました。

Dji_0200

Dsc_7082

餅投げははじめにこどもたちメインでおこないました。

打ち合わせの中で、こどもたちが主役の建物なので、

餅投げの思い出づくりをと何気ない会話から始まった企画です。

Dsc_7099

Dsc_7154

年齢別のクラスごとに餅投げをしました。

3歳児はゆる~い感じでしたが、4,5歳児になると動きも激しい!みんなしっかり拾えたかな?

現場の安全に則ってスケジュールしていただいた

先生方の段取りも素晴らしかったです。我々も非常に助かりました。

Dsc_7211

地域の方々の餅投げは大きな歓声が響き渡り、盛大におこなわれました!

投げるほうも大変だったようですが、

段ボールをひっくり返して投げたりして、大変な盛り上がりでした。

最後の皆さまの大きな拍手には感動です。本当にありがとうございました。

3

笑顔溢れる棟上げ、誠におめでとうございます。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34194111

棟上げしました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析