« 男飯Ver39 | メイン | けんちくぶつ。 »

2020年1月17日 (金)

TOMORROW

Photo

 

Rimg8469 

6434人が亡くなった阪神・淡路大震災は17日で発生から25年となりました。

地震が起きた時刻の午前5時46分を中心に各地で

追悼行事があり、多くの人が祈りを捧げました。

阪神・淡路大震災は、戦後初の大都市直下型地震で、神戸、西宮、芦屋、宝塚の兵庫県4市と

淡路島で観測史上初の震度7を記録、住宅約25万棟が全半壊し、負傷者は約4万4千人に上った。

また、1月17日は、「防災とボランティアの日」です。

1995年1月17日に発生し、関西圏で広域に渡り甚大な被害をもたらした

阪神・淡路大震災にちなんで制定されました。

この震災では、大きな被害が出た一方で、ボランティアによる支援が全国に広がったことから

”ボランティア元年”とも言われております。

Photo_2 18日(土)の大学入試センター試験初日は、関東甲信越地方で大雪の恐れがある予報です。

東京都心でも積雪がありそうです。

交通機関の乱れに十分にご注意ください。

受験生の方は、実力を出し切るように

暖かい服装でお出かけください。

Rimg8464

時代は、平成から令和に変わり

わたしたちは、震災の記憶を忘れず、教訓を次の世代に継承する思いを今日、また新たにしました。

TOMORROW

涙の数だけ強くなろうよ

風に揺れている花のように

自分をそのまま信じていてね

明日は来るよ どんな時も

明日は来るよ 君のために           by  霜出

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34200408

TOMORROWを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析