« オープンハウス | メイン | Nagasaki trip, Day 1. »

2020年3月10日 (火)

ぎじゅつりょく。

人吉五木村を流れる川辺川

 

あたらしい橋の工事現場をみかけたので、おもわずストップして見学してしまった。。。

  

橋の現場なんて、あっちこっちにあるし、珍しくもなんともないのですが、

 

Dsc06565

 

すごーく長いスパンを

  

単管だけで組まれた仮設の橋が目に留まったからです!

 

この仮設はスゴイ! これを組み立てていった過程を見たいと思った!

 

Dsc06566

 

仮設もさることながら、

 

本体の橋はというと、 

 

看板をみると これもまた全国でもめずらしい工法でつくられていくらしいです!

 

「川があって、下からできないなら、上からワイヤーかなんかで吊ってつくればいいじゃん!」

 

という単純な発想から生まれたのでしょうが、

 

それを安全に施工できるように実現させるのがスゴイと思うのです!

 

発想からマジメにカタチにしていく

 

そのパワーってすごいですよね 

 

今後の進捗も見ていきたい。。単純にそう思うのです。。。

by一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34204090

ぎじゅつりょく。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析