« おすすめカフェ。 | メイン | Nagasaki trip, Day 1. つづき。 »

2020年3月17日 (火)

山あるき。ヤマメシ編

日曜日は冷え込みました。。。

 

風もつよかったですが、

 

最近購入した「山フライパン」ユニフレーム製を試したくなり

 

山メシを食べるためには、やはり山へいかんと!

 

S__37724170

 

ということで、かるーく 近場の大浪池でビストロをと思ったのですが、

 

駐車場がいっぱいだったので、えびの高原までくると、韓国岳が真っ白に!

 

これは、行かなきゃ

 

ということで、登山靴履いて出発。。。

 

駐車場での気温は2℃だったので、この辺はもう氷点下近いかも。。。

 

S__37724177

 

頂上は風がつよくて、ささっと下山開始。。。

 

Dsc06681

 

だいぶ降りてきたところのテーブルでビストロ開始です。。。

 

今日は、ちゃんと麺を茹でて、しっかり「ペペロンチーノ」に挑戦です。。

 

Dsc06684

 

ニンニクも切って、味付けには塩味の焼き鳥缶詰です

 

Dsc06687

 

いい匂いがしてきたところで、ゆで麺をいれて完成!

 

S__37724172

おいしそうでしょ!

 

 

寒いとこで食べる暖かい料理は最高です!

 

フライパンも軽くていい感じ!

 

これで、山での楽しみがまた増えたかも。。。

 

S__37724169

 

ひそかに

 

オトコ飯シリーズに参入しようとしている一丁田でした。。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34204580

山あるき。ヤマメシ編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析