« 桜ケ丘住宅17号棟個別改善本体工事 Ver14 | メイン | オープンハウス »

2020年3月 7日 (土)

sakura

Rimg8584 知覧ふれあいの里(第2作業場)新築工事の現場では、

基礎コンクリート打設に向けて

基礎の配筋、型枠組立工事を進めています。

Dji_0251

Dji_0252

Dji_0253

Dji_0254

Dji_0255

Dji_0256

Dji_0258 

建築物は、自重、積載荷重、積雪、風圧、土圧、水圧、地震等による震動と衝撃に対して、十分に耐えられる構造でなければなりません。

これは、建築基準法20条で(構造耐力の原則)として明示されている条件で、構造設計の基本

命題であり、現場における構造チェックの着眼点も、すべてここに帰結します。

現場で、構造設計図書の指示内容と照らして技術的な処理方法を検討し、構造計画上の意図が実現

するように運んでいくために、構造に関する工事監理が行われます。

Photo

今シーズンの冬の記録的な暖冬で、春の訪れをいつもより早く感じている方も多いのではないでしょうか。?

春の開花が気になるのが、やはりソメイヨシノですよね。

先日、更新された最新の開花予想が、鹿児島県は、開花日:3月27日 満開日:4月6日 だそうです。

今年の「さくら」は、平年より大幅に早く咲く見込みで記録的に早くなる所もありそうです。

家にいる時間が長くなると、ふとしたときに目に飛び込んでくる桜にいつも以上に心が癒されます。

ソメイヨシノの開花が待ち遠しいです。

暑さ寒さも彼岸まで。。。。。。。。。by   霜出

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34203826

sakuraを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析