« 桜ケ丘住宅17号棟個別改善本体工事 Ver20 | メイン | さつえい。 »

2020年5月 8日 (金)

中央保育園新築工事 vol.35

4月末に新しい園舎での営業開始に向け、各検査を経て、

 

無事、引渡しすることができました。

 

内部の写真はまた後日!

 

現場の工事は、新しい園舎へ引っ越しまでの期間、

 

小さな運動場を施工しました。 

Rimg4299

新しい園舎正面の顔となる部分の擁壁は、

 

材料を塗付けたあと、

 

クシを引いて校倉仕上げに。  

Rimg4297

 

定規で引いたようなキレイな真っすぐより、

 

人の手でやったことが分かるくらいがカッコイイようだ。

 

ちょっとだけ山の大きさを変えてみたり、

 

クシ目を2回重ねてみたり、

 

職人さんも納得したようです。 

Rimg4301

Rimg4501

 

擁壁の間にはフェンスも取り付けられて、

 

建物と一体的なデザインになりましたね!

 

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34207951

中央保育園新築工事 vol.35を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析