« 加世田高校大規模改修(1期)工事(管32番棟・建築) vol.6 | メイン | 男飯Ver44 »

2020年9月23日 (水)

山あるき。kurodake

久々の県外遠征

 

ただし、

 

 

メジャーな山での密をさけるため 久住連山の裏っ側にある「黒岳(高塚山)」へ!

 

 

Dsc06817

「男池」登山口では きれいな水が湧き出ています。。。 すごく透き通った水です!

 

Dsc06785

 

入り口付近にある 生命力を感じるたくましい樹木。。 

Dsc06786

 

Dsc06790

 

Dsc06794

 

昔 まゆの子を保存していたという 「風穴」

 

中に入ると 岩の隙間をうまく利用した2つの部屋がありました。。涼しかったです。。。 

 

Dsc06796

 

登りに 約3時間ちょい 途中に急登もあり、なかなか登りごたえのある山です。。。

 

Dsc06800


  

頂上からは 久住の山々や、祖母山系がみえます。。。 

 

Dsc06805

S__20480010

休憩を含めて ≒7時間の山行のあとは、「瀬の本高原キャンプ場」でテン泊。。。 

 

「黒岳」を総じていうならば、石の山 って感じですかね!

 

おかげで今回 靴も替え時となりました。。。

Dsc06821

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34216841

山あるき。kurodakeを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析