« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月 3日 (木)

加世田高校大規模改修(1期)工事(管32番棟・建築) vol.18

こんにちはsun

 

 

現在、加世田高校現場では、塗装工事が進んでいます。

 

Rimg6351  

 

この写真は、塗装工事で、セメントフィラーを吹き付けているところですが、

このあとも主剤を吹き付けたり、模様吹きをしたりします。

 

塗装工事では、思っていた以上に工程があり、何度も重ね塗りをしていました。

 

今までは気づかなかったですが、

外壁の模様がどのようになっているのかも知ることができました。

 

 

12月に入り、寒さも増してきましたが、

寒さに負けず頑張りたいと思いますrock  

 

 

by.小橋口

2020年12月 2日 (水)

師走の候。

 

先月までは、今年の冬は暖かそうだなあと思っていたのも、束の間、

 

12月になり、グッと冷え込むようになってきました。

 

Dsc_6218_edited_2

 

辺りも冬らしい様子になってきています。

 

今日は、現場事務所にファンヒーターを持ち込んで足元の冷え対策。

 

そろそろ本格的に冬支度を進めたほうが良さそうかな?

 

Unnamed Sakou

2020年12月 1日 (火)

KMEW DESIGN AWARD  2020 受賞。

 

今年の春 お引渡しした「喜入の家」

 

今回 KMEW DESIGN AWARD 2020 におきまして

全国1181件の応募作品の中から 最優秀賞「竹原賞」をいただくことが出来ました!

 

S__45121538_0

 

審査委員長の建築家 竹原 義二さんも鹿児島入りしての撮影。。。

 

自分たちの創った建築に 直接 講評をしていただくなんて、めったにあることじゃありません!

 

貴重な体験をさせていただきました。。。

 

この機会をいただいた クライアントさんをはじめ、携わっていただいた関係者の皆様に感謝です!

 

詳細は下記より アクセス願います。。。

 

https://www.kmew.co.jp/design_award2020/

by一丁田

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析