« もけい。 | メイン | 加世田高校大規模改修(1期)工事(管32番棟・建築) vol.28 »

2021年1月26日 (火)

ディテール。

現在 進行中の「けんちく」

 

 

 

外壁仕上げの納まりについて検討中でして、 ここまでに詳細図で検討してきましたが、

 

 

実際に職人さんに加工をしてもらって、実寸での検討に入りました! 

 

B9451b5b77204095b0e5f98543c7d7ae


絵や模型ではおさまっていた部分も 実寸ではうまくいかなかったりすることもあります。。。

 

 

 

モックアップを作って 実寸大の検討は、より仕上げのイメージをつかみやすく

 

 

とっても大切なプロセスでもあります。。。 

 

 

 

いつも 無理を聞いてくれる職人さんに感謝です!

(結局 手間のかかる仕上げ方を選定したワタシです。)

 

 

きっと 思い描いた仕上げになることでしょう!

 

by一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34224647

ディテール。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析