« 安全祈願。 | メイン | 園歩き。 »

2021年2月10日 (水)

暮らしの中の安心と安全。

 

現場に納品される材料や製品には、

 

ほぼ全てについて ” 製品マーク ” が付いています。 

  

Rimg6058

 

いわずと知れた国家基準のJISマーク。建築材料ほぼ100%付いています。

 

↓建築の現場ならでは?のマークもたくさんあります。↓

 

Rimg7174

 

住宅製品の品質が保証されたBL(ベターリビング)マーク。 

 

Rimg6784

 

抗菌加工された製品に付けられる抗菌マーク。

 

最近、抗ウイルス加工された製品に抗ウイルスマークが付けられ始め、

 

コロナの時代に一気に普及しそうな予感...。

 

Rimg5732

 

F☆☆☆☆(フォースター)マークは、お部屋の壁紙やフローリングを貼る時に

 

使われるボンド、塗料などに付いていて、シックハウスに対する安全性が確保されています。

 

ちなみに、☆4つが一番良いモノです!!

 

Rimg5524

 

基準を満たした鹿児島県内で採れた木材は、認証かごしま材のマークが付いています。

 

地元で伐採から加工までされた木材で安心安全です!!

 

まだ色んなマークがありますが、これらのマークの付いたモノを使用しているということは、

 

私たちがつくるケンチクの品質の確保にも繋がっています!

 

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34225494

暮らしの中の安心と安全。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析