« レッドシダー。 | メイン | Y様邸新築工事 vol.5 »

2021年4月14日 (水)

5年。

 

熊本地震から5年が経ちました。

 

2週間後には新幹線が復旧し、建築業界で働く者として、

 

倒壊した建築物の調査のため現地入りしました。

 

そこには地震の凄まじさを思い知らされる光景が広がっていました。 

 

Dsc_7940

Dsc_7886

Dsc_7892

 

建物の倒壊はショッキングなので、写真は載せませんが、

 

小規模な倒壊でも日常では見ることが無いので、

 

実際目の当たりにしてみると怖くなりました。 

 

Dsc_0290

 

この熊本地震を機に買った防災セットも今年で期限切れになりました。

 

5年ごとの節目に熊本地震を思い出しながら、

 

しっかり地震に備えていきたいと思います!

 

Kumamonsitting  Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34228984

5年。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析