TAGメン Feed

2017年5月17日 (水)

TAGメン in知覧・川辺

今回のTAGメンは知覧・川辺方面に行ってきました。

北面の外壁にコケが目立っていたので

高圧洗浄機を使ってきれいにしてきましたshine

一丁田、酒匂、東、永野の4人で

交代で洗浄していきました。。。

洗浄後はすっかりきれいになりました!!

Rimg3176

Rimg3178

Rimg3180

Rimg3179

Rimg3182

来週のTAGメンは鹿児島市内の予定ですhappy01

永野

2017年5月13日 (土)

今年もTAGメンの季節がやってきました。

本日のTAGメンは喜入まで。。

メンテナンスを行った2件のお宅とも

外壁はガルバリウムでできており、

外壁の汚れはほとんどなく、とてもきれいな状態でしたshine

光が当たりにくい北面にも、外壁にはコケなど

生えておらず、びっくりです。。

外回りは、雨水ますの清掃や草むしりなど

きれいにしてきました!!

95ff9fc97d7a4fa7835f976ea6093ff0

15a719603a764d66af936901ac3e2793

04a8d061cc9e498f909794ec14f517b8


帰りには差し入れまでいただきました。ありがとうございましたhappy01

永野

2016年6月10日 (金)

TAGメン in加世田

今週もやってきましたTAGメン!

汚れているところは高圧洗浄機で洗浄を。。。

今週は2台の洗浄機を使い洗浄しました!

Rimg0577_2

Rimg0558


今日メンテナンスしたお宅の中に

築10年のお宅があったのですが

ガルバリウムの面は全く汚れがついてなく

きれいな状態でしたshine

Rimg0553 今週で今年度のTAGメンは最後でした。

たくさんのお宅をメンテナンスしていく中で

きれいな家を保っていくためは、メンテナンス性の高い外壁材を使うことは

大切だと感じました!とても勉強になります!

帰りには差し入れもいただき、ありがとうございましたhappy01

                     永野

2016年6月 3日 (金)

TAGメン in山川・指宿

本日のTAGメンは、山川、指宿にいきましたhappy01

Rimg0487_2

雨水ますの清掃や。。。

Rimg0495

高圧洗浄機で外壁を洗浄したりと

Rimg0486



今週も頑張りましたsign03

作業中どんどんきれいになっていくので、とてもうれしいですshine

同じ家でも、外壁にガルバリウムを使っているところは

コケや汚れなどついてなく

改めてガルバリウムはメンテナンス性に優れていると感じました!

Rimg0488

Rimg0489

今日伺ったお宅から見えた景色や、庭に咲いていたお花。とてもきれいでした!

差し入れもいただき、ありがとうございます!

来週も頑張りますshine

                                                      永野

2016年5月27日 (金)

TAGメン in川辺・知覧

今週もやってきました、TAGメン!!

まずは雨水ますの清掃からhappy01

Rimg0467

コケが生えてきたところには高圧洗浄機でこの通り!

Rimg0460

Rimg0458

Rimg0478 みちがえるようにきれいになりましたshine

このお宅の屋根にはメンテナンス性の優れている

ガルバリウムを使用しているのでやはりとてもきれいでした!!

来週もTAGメンがんばります!        

                        永野

2016年5月21日 (土)

TAGメン in市内

本日のTAGメンでは。。。

雨水ますの掃除や、高圧洗浄機での洗浄、

Rimg0453

汚れが目立ったところには補修液を塗ったりしました!!

Rimg3558

きれいな家を保っていけるよう、メンテナンスをがんばっていきたいですshine

来週もがんばります!

差し入れもありがとうございましたdespair

                         永野

2016年5月 7日 (土)

TAGメン in喜入

本日はTAGメンで喜入までdashTag__1082

運転にも少しずつなれてきましたhappy01

永野です

外装がとてもきれいで私の仕事は

蜘蛛の巣をとることくらい!!

Tag__6251

やっぱりガルバリウムはすごいですねsmile

とてもきれいでした!

 先輩方は雨水ますの清掃。。。

Tag__6418

きれいになりました!!!

帰りにはさしいれもいただき、ほんとうにありがとうございますsign03

2015年6月 2日 (火)

いよいよか。

南九州もとうとう梅雨入り。。。。

今日のTAGメンは鹿児島市内です。

Img_0816 
外回りの外装は美観を保っています。。。

ガルバリウム素材のメンテナンス性には ほれぼれしますね。。。

Img_0821 
植栽も 雨で

なんだか うれしそうです。。

Img_0820_2 

Img_0819 
雨の多い季節です。。。

みなさん ご安全に!

by 一丁田

 

2015年5月30日 (土)

つ ば め。

今日のTAGメンは

N様邸にて。。。。。

 

経年とともに 植栽が馴染み

いい雰囲気です。。。

Img_0794
ガルバの壁はほとんど メンテナンスフリー状態。。。。

ほかの塗装面にはうっすらと 苔が付着しており、洗浄しました!

定期的に清掃するため、 簡単に洗い落とす程度のメンテナンスで終了します。。

Img_0798
建てた時が一番きれいなのは当たり前ですが、

美観をいつまでも保つメンテナンスが一番大切。。

そのため できるだけ手のかからない仕上げを選択していくことが必要ですね。。

木材や金属など種類も豊富な仕上げ材ですが、

「適材適所」を検討しながら 選択していきたいものです。。。

Img_0801 
今年も ツバメちゃんが帰ってきてました。。。

汚れも気にはなりますが、子育てを

あたたかく見届ける その心こそ シアワセからくる余裕なのでしょうね。。

見習いたいものです。。。

by 一丁田

 

2015年5月26日 (火)

先日のはなし。

南さつま市での TAGメン。。。

Img_0775 
以前お伺いした時は ご主人がコケを育てることにハマっているとのことでしたが、

今は メダカ飼育の趣味も増えたとのこと。。

Img_0769 

Img_0771 
奥様は 定期的におとずれる断捨離の時期が到来し、片づけに精を出しておられます。。

 

新築当初は 幼かった下のお子さんも 今年からはぴかぴかの一年生!

 

TAGメンでおとずれるたびに ご家族の成長を聞くことができて 

ほんと 楽しませてもらってます。

デッキ越しの植栽が いい木陰をつくっていました。。。

Img_0772 
帰りには 差し入れもいただき、ありがとうございます!

また 近況報告等 LINEでも送ってくださいね!!

by 一丁田

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析