松山小学校大規模改造 Feed

2012年7月 6日 (金)

鉄骨建方完了。

松山小学校の大規模改造現場ですhappy01

今日は鉄骨建方の工事がありましたeye

Dscf8234

Dscf8239

県内で今年最高気温をマークした昨日に続き、今日も暑かったですcoldsweats02

鉄骨の職人さん、お疲れ様ですshine

by  なかしぃ でした。

2012年6月26日 (火)

子供達の現場見学 !!(◎о◎)!!

松山小学校大規模改造現場からですhappy01

今日は小学校の子供達が現場見学をしましたeye

さっ、まずはヘルメットを被って~~good

Dscf8119

みんなヘルメットでテンション上がってましたぁcatface

それでは出発で~すdash

足元気をつけてくださ~いshoe

Dscf8136

「あっ、ここが前の教室だー!!」

「先生、こっちが3年生だったよー」

こんな感じで子供達は自分達の教室の変わり様に終始テンション高めでしたhappy02

Dscf8126

子供達も先生方も喜んでいただいて、とても良い現場見学となりましたwink

立派な校舎を完成させて、もっともっと喜んでもらいたいと感じる一日でしたshine

by なかしぃ でした。

2012年6月21日 (木)

途中経過報告

学校改修の現場からですhotel

先日 基礎のコンクリートを打設しました。

042


今までに校舎内にはトイレがなかったです。

今回は校舎内の教室をトイレに改修します。

2階トイレの配管状況です。

090

保温と呼ばれますが アルミホイルみたいなものを

巻きます。

001


先日は社内パトロールも実施しました。

途中報告でした。          byうっちゃん。


2012年6月13日 (水)

近況報告

小学校の改修工事の現場からです。

032_2

学校間仕切と言われるサッシの取付が始まりました。

Rimg0052

増築部分の鉄骨基礎の掘削になります。

Rimg0017


墨出しをするための捨コンになります。

梅雨時期に入りよく雨が降ります。

この後もご安全に・・・・・

                  うっちゃんでした。





2012年5月29日 (火)

解体工事完了です。

松山小学校の校舎からです。解体工事が完了しました。

028

1階の廊下部分です。

壁の側面をよく見てみるとeye

027

半世紀前の[田川組]の文字 よくあることですが

おそらく 当時の型枠大工さんが加工場で書いた

文字か何かしら?

近所の人から聞いていましたが田川組施工の実感

が湧きます。

今度は私どもが次世代に受け継ぐ事がうれしく思う

ひと時でした。happy02

024_2


うっちゃんでした。

2012年5月18日 (金)

ただいま解体中~

小学校の改修工事からです。

Rimg0005


屋外便所の解体です。圧砕機と呼ばれるクワガタの虫

のようなもので挟んでコンクリートを砕きます。cancer

Rimg0036

こちらは校舎内です。部分的に腰壁を解体します。

ベビークラッシャーと呼ばれるものでやっぱり挟むんです。

音は比較的静かです。scorpius

                  BY うっちやんでした。

2012年5月 9日 (水)

いよいよ始まりました。

学校改修の現場からです。hotel

今回は大規模改造ということで50年前に

作られた学校を全面改修します。

Photo


着工前の外壁です。

入り口の看板です。・・・・・・・

Photo_2

内部の解体状況です。

Photo_5


しっかりしたコンクリートが出てきました。

半世紀を経て受け継がれてゆきます。

                        うっちゃんでした。

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析