男飯 Feed

2020年3月12日 (木)

男飯 Ver41

こんにちは、東です。

最近はかぼちゃにはまっています。。。

さて、今回の男飯は、、、

518

かぼちゃと玉ねぎ、ささみを炒めたものです

黒いのは、黒コショウですね

かぼちゃの甘味と黒コショウの辛さがちょうどよく馴染んで

美味しかったですscissors

 

by ひがし

2020年2月20日 (木)

男飯 Ver40

こんにちは、東です。

先日は久々の雪で、鹿児島も雪が降るほど寒いのかとしみじみ思いましたsnow

 

さて、今回の男飯は、、、

10060

ぶり大根!

旬のぶりはやっぱりうまいfish

大根も、たれがしみ込んで美味しかったです!

 

by ひがし

2020年1月16日 (木)

男飯Ver39

こんにちは、東です。

気温が低くなり本格的に冬になったなーとしみじみ思いますsnow

 

さて、今回の男飯は、、、

9433

今回は豚の生姜焼き、玉ねぎとジャガイモ、ひき肉の甘辛炒めです。

甘辛いものってビールに合いますよねbeer

今回は緑も入って彩りも多少はいいんじゃないでしょうか?

 

by ひがし

2019年12月19日 (木)

男飯Ver38

こんにちは、東です。

なんだか寒くなったり、暖かくなったり変な気候ですね。。。

 

今回の男飯は。。。

8566

寒い冬にはやっぱり鍋!

材料を切って入れるだけなので簡単!

暖かいものを食べて体もぽかぽかsmile

 

by ひがし

2019年10月31日 (木)

男飯Ver37

こんにちは、東です。

最近は本格的に寒くなり、ついに羽毛布団を出しましたsnow

 

さて、今回の男飯は。。。

7233

ジャガイモを千切りにし、合挽肉と炒めたもの

奥に写るのが野菜炒めになります。

 

最近はジャガイモを千切りにするのにはまっていて

切るのはめんどくさいですが、火が通りやすくて使いやすいですgood

 

by ひがし

2019年10月17日 (木)

男飯Ver36

こんにちは、東です。

最近は桜島の元気がいいですね。。。

早く雨が降ってほしいものですrain

 

さて、今回の男飯は

なんだか魚が食べたくなったので!fish

 

Photo

大分名物、琉球丼をつくりました!

漬けダレのかかった白米が美味かったですrestaurant

 

by ひがし

2019年9月12日 (木)

男飯Ver35

こんにちは、東です。

9月なのにまだまだ暑いです。。。

 

さて今回の男飯は、

残暑に負けないよう、暑さに勝つ!

ということで

6167

 

とんかつ!

衣がサクサクでとてもおいしかったです!restaurant

 

by ひがし

2019年8月30日 (金)

男飯Ver34

こんにちは、東です。

晩御飯前のランニング、何とか一週間は続いていますsports

さて、今回の男飯は。。。

 

5330

担々麵でした。

毎週金曜日はカレーの日、そして毎週水曜日は麺の日と決めています。

暑い夏にピリッと辛い担々麵、うまかったnoodle

 

by ひがし

2019年8月22日 (木)

男飯Ver33

こんにちは、東です。

先日健康診断の結果で体重が7㎏増えていたため、

ご飯を食べる前に軽い運動をするようにしています。。。

 

さて、今回の男飯は

SNSでみかけたカルボナーラ風そうめんを作ってみました

5327

生クリームを使わないレシピだったのでとっても簡単で

ベーコンがなかったので普通のお肉をのせましたpig

まだまだ残っているそうめん。。。

夏の内に食べきるかな?

 

by ひがし

2019年7月18日 (木)

男飯Ver32

こんにちは、東です。

毎晩夕食前にモズクを食べるのが習慣になっていますdelicious

 

さて今回の男飯は。。。

お子様ランチ風?ごはんです!

32788

今回は珍しく緑があります。。。!

玉ねぎが余っていたので甘辛のソースも作りました

 

せっかくならチキンライスにすればよかったかな?

 

by ひがし

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析