男飯 Feed

2019年7月11日 (木)

男飯Ver31

こんにちは、東です。

この時期はグリーンカーテンにて育った野菜がもらえるので

毎日収穫が楽しみですsun

 

さて、今回は揚げ物尽くしののり弁を作りました。scissors

3046

白身フライにちくわ、ハンバーグ

野菜なんて入っていません・・・

 

でも海藻をとっているから大丈夫なはず。。。!

 

byひがし

2019年6月20日 (木)

男飯Ver30

こんにちは、東です。

よく、もうちょっと見た目が。。。とクレームが入るのですが

味はおいしいですよ。。。?catface

 

さて今回の男飯restaurant

サツマイモと人参と豚肉をステーキソースなどで炒めました。

2289

ちょっと酸味が強いステーキソース、なかなか使いどころがなく

冷蔵庫で置物と化していたので何かいい使い道があったら教えてくださいcoldsweats01

 

by ひがし

2019年5月30日 (木)

男飯Ver29

こんにちは、東です。

 

気候が暖かくなり、野菜などがが腐りやすくなってきました。

そんな中、キャベツがやばそうだったので

お好み焼きを作りました!

 

1363

簡単につくれて、野菜もたくさんとれるので

健康的な気がしますgood

 

by ひがし

2019年5月24日 (金)

男飯Ver28

こんにちは東です。

金曜日のカレーの日いまだ健在ですscissors

 

さて先日どうしても天津飯が食べたくなって。。。

卵だけで作りました!

 

1175

彩りがなくて寂しいですが味はおいしかったです!

ちなみに卵の上にかける餡は、餃子の王将の天津飯が好きなので

結構甘めにつくりましたcat

 

次はグリンピースとカニカマも加えて作りたいと思いますrestaurant

※奥に移り込んでるのは冷凍餃子ですpenguin

 

by ひがし

2019年5月16日 (木)

男飯Ver27

先日家に帰ると冷凍庫が開けっ放しに。。。

来月の電気代が高くなりそうですgawk

こんにちは、東です。

 

なんだかハンバーグが食べたくなって、

ついでにナポリタンも作りお子様ランチ風へrestaurant

886

何か緑を入れればよかったなと食べ終わってから後悔

因みにポテトは冷凍食品でしたpenguin

 

by ひがし

2019年4月25日 (木)

男飯 Ver26

携帯電話を初のandroidにしてカスタム性能の高さにびっくりしています。。。

こんにちは、東です。

週に一回は鍋の日がある我が家ですが

今週は『キムチ餃子鍋』を作りました!catface

思いのほか餃子が出汁を吸ってしまいましたが。。。

Photo

見た目はあまりよくないですが味は美味かったです!

白菜って意外と使いどころがなくて鍋に入れがちなんですよね。。。

【材料:糸コン、白菜、豚小間、餃子、キムチ鍋の元】

 

by ひがし

2019年4月11日 (木)

男飯 番外編2

こんにちは、東です。

最近モズクにはまっていますrestaurant

三杯酢がうまい!

 

さて、今回の男飯

食パンを買ったはいいものの、賞味期限を切らしてしまい。。。

熱を通せば大丈夫だろgood

と思い、三角揚げパン的な?ものを作りました!bread

 

S__61587464


食パンにバターを塗り、はちみつを塗りあんこを挟んで

油で揚げました!

 

あまくて、おいしかったですhappy02

 

by ひがし

2019年3月 7日 (木)

男飯 Ver25

こんにちは、東です。

先週の日曜は3月3日ひな祭りでしたね

私にはまったく関係ないのですが。。。

 

せっかくなのでちらし寿司を作りましたfish

といっても酢飯を作って卵焼いて魚を切っただけですが。。。

 

S__60637187

お米がピンクなのは

梅の粉末かなんかだったと思います。。。

 

ひなあられ食べるの忘れてたcatface

 

by ひがし

2019年2月28日 (木)

男飯 Ver24

こんにちは、東です。

最近は花粉症でくしゃみと鼻水に困っています。。。

 

さて、今回はビビンバ丼を作りました!

 

S__60473350

普段あまりとれない野菜もたくさんとれた気がします。

卵の黄身もアクセントになっておいしかった。。。

 

by ひがし

2019年2月26日 (火)

スモーク。

「BBQ好きの行く末は 燻製づくりだ!」

 

 

ただ ただ 燻煙する優雅な時間を過ごしたくて

 

はじめてのベーコンづくりにチャレンジしました。。

 

市販の豚肉に 塩をもみ込み冷蔵庫にねかせ。。。

 

Dsc04987

 

日に一度、表裏をひっくり返しながら 待つこと 一週間。。。

 

「塩漬け」した肉を洗い、さらに水に浸して「塩抜き」待つこと半日。。。。。

 

その後はひたすら乾燥させる。。。

Dsc04991_2

十分に乾燥させてから

いよいよ 燻煙!

 

王道のサクラスモークチップで燻しますよ!

 

Dsc04995

この日のためにネットで購入した燻製機を試す日が来た!

 

炭をおこし 

 

いい感じに焼けてきたところで燻煙開始。。。

Dsc05004

 

Dsc05008

ここまでくると、もしも結果が失敗しようとも この待つ時間だけでも幸せだ。。。

そして、

 

燻煙すること 4時間。。。。

 

かんせーい!

 

Dsc05010

 

正真正銘、塩だけの無添加 自家製ベーコン。。。

 

今回、国産と外国産の肉で試してみましたが、こうなるとどっちも旨いですな。。。

ただ、残念なことに現在 禁酒中。。。

 

酒のつまみにしたいとこですが、週末のマラソンまでは我慢です。

しばらくは 朝食の楽しみになりそうだ!

 

スタッフ東の「おとこめし」に影響されて料理に目覚めた? 

by一丁田

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析