男飯 Feed

2019年2月21日 (木)

男飯 Ver23

こんにちは、東です。

 

先週は耐え切れずラーメン王にいってきました。。。!

S__60350478_2

二杯も食べてしまったdelicious

 

さて、今回は唐揚げとおからナゲットを作りましたrestaurant

(唐揚げ)

S__60350475

(おからナゲット)

S__60350474_2


唐揚げは二日間冷蔵庫で漬け込みました

むね肉を使ったのですが、漬け込んだおかげなのか

柔らかくておいしかったですscissors

 

by ひがし

2019年2月14日 (木)

男飯 Ver22

こんにちは、東です。

 

金曜カレーの日に

カツカレーを作っていると、なんだかラッキーなことがありました!

S__60186629

なんと二個連続で黄身が二つも!!

得した気分catface

 

S__60186630

ただ油が古かったのかうまく揚げられなかったです。。。

まぁおいしかったので良しとしましょう!

 

by ひがし

2019年1月31日 (木)

男飯 Ver21

こんにちは、東です。

 

あっという間に二月。。。

時の流れは早いものですねdash

 

さて、今回はカレーを予想以上に作ってしまい、

三日目のカレーをドリアにしました!

 

S__59858976

私は金曜はカレーを作ろうと決めているので

またカレーのアレンジをしたいと思います。good

 

by ひがし

2019年1月25日 (金)

男飯 Ver20

こんにちは東です。

なんだかんだ20回目、よく続いたなぁと思います。

 

そんな20回目特に凝った料理でもなく

具材放り込むだけの鍋です!とても簡単fuji

 

S__59686914

 

寒い冬にピッタリsnow

キムチ鍋でした。

 

by ひがし

2019年1月17日 (木)

男飯 番外編

こんにちは、東です。

 

先週、成人式を迎えましたscissors

ということで、

自分のお祝いにケーキを作りましたeye

 

S__59465751

 

なんとなくホイップクリームを塗りたくって

お菓子ケーキにしましたcakerestaurant

 

2日で食べ終わりましたsmile

 

by ひがし

2018年12月20日 (木)

男飯 Ver18

こんにちは、東です。

 

賞味期限当日のキムチがのこっていたので

キムチ料理を調べて作ってみましたrestaurant

 

最初はサバキムチを作りました

その名の通りサバとキムチをゴマ油であえたものです。

Img_7038 

まだ少しキムチがあまっていたので

キムチチャーハンも作りましたdelicious

 

Img_7037

キムチ料理美味かったですsmile

 

by ひがし

2018年12月14日 (金)

男飯 Ver17

こんにちは、東です。

待望のスマブラ発売で、購入はしたのですが

まだ遊べてません。。。

 

なんだか料理を作る気分じゃない時

ちょっとひと手間加えるだけで手抜き間がなくなるような気がします。。。

 

Photo

 

そんなこんなでチャーハンとラーメンの中華セット、わかめスープもあったのですが

撮るの忘れてましたcoldsweats01

 

by ひがし

2018年12月 6日 (木)

こんにちは、東です。

冬になってから鍋を何回か作ったのですが、肝心の写真を撮り忘れてました。。。

 

実は毎晩ごはんを食べるとき、

はしの置き場所に困っていました。。。

 

そんな時100均での運命の出会いflair

Photo

それは、羽釜の形をした箸置きでした!

 

探してみるといろんな形の箸置きがあって面白いですhappy02

季節ごとで箸置きを変えるのも面白そうだなぁ。。。

 

by ひがし

2018年10月25日 (木)

男飯 Ver16

こんにちは、東です。

 

久々の男飯シリーズ

我が家にオーブンが来たことにより

料理の幅が広がりつつありますscissors

 

ということでグラタンを作りましたrestaurant

S__57081864

流石オーブン、、、

焼き目もきれいでおいしかったですcatface

 

またオーブンを使った料理を上げていきたいと思います。

 

by ひがし

2018年10月10日 (水)

美味しかった!家バージョン。

こんにちは、東です。

 

食欲の秋

秋といえば栗。。。

 

ということで栗ご飯を炊きましたrestaurant

 

S__56532995

なにか見た目が物足りないなぁと思っていたら

ゴマ塩をかけるのを忘れてました。。。

 

もっとおいしく写真をとれるようにしたいですcamera

 

by ひがし

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析