男飯 Feed

2018年9月 6日 (木)

男飯 Ver14

こんにちは、東です。

 

この男飯シリーズ

なんだかんだ半年続いていてびっくりです。。。

 

Niku 

 

大葉シュウマイを作りました!

シュウマイに見えないですが。。。

検索してもらうと似たようなものが出てきますw

 

彩も悪くなく仕上がったと思います

これからも頑張ります!

 

By ひがし

2018年8月23日 (木)

男飯 Ver13

こんにちは、東です。

 

最近買い物をしていてキャベツが値上がりした気がします。。。

気のせいでしょうかcoldsweats01

 

なんだか羽根つき餃子が食べたくなり市販の餃子で挑戦moon2

Photo 

 

普通の餃子に150ml ほどの水溶き小麦粉をいれて

水分がなくなるまで焼いたら完成です!

 

パリパリでおいしかったです!

今度は市販ではなく、一から作ってみようかと思います。。。!

 

 

by ひがし

2018年8月 2日 (木)

男飯 Ver12

こんにちは、東です。

以前洗い物をしていると、ガラスのコップが割れてしまい

指を切ってしまいました。。。

 

めっちゃ痛かったですbearing

  

そんなことは置いといて、

三色丼?を作りました!

S__52617219

ひき肉を炒めるだけなので簡単につくれて

たまに食べたくなってしまいますrestaurant

 

カニカマを乗っけるのはあまり見たことがないのですが

なかなかおいしかったですhappy01

by ひがし

2018年7月26日 (木)

男飯 Ver11

こんにちは、先日カブトムシをみつけて

夏を強く感じた東です。

S__52166664

そんなことは置いといて。。。

オムライスをつくりました!

S__52166665

オムライス用のケチャップというのをかったので試してみましたsmile

卵で包むのが難しくて破けているところもありますが。。。

おいしかったので問題ありません!

byひがし

2018年7月20日 (金)

男飯 Ver10

こんにちは、東です。

なんだかんだ10partめになりましたhappy02

だからと言って特に何もないのですが。。。

カレーをつくりました!

Kakoukare

暖色がないのは気にしないでください。。。

こないだのゴーヤを浅漬けにしていたので添えてみました!

初めての浅漬けにしてはまぁまぁおいしかったですrestaurant

by ひがし

2018年7月 5日 (木)

男飯 Ver9

こんにちは、柔軟剤と洗剤を間違えて買った東です。

支店のグリーンカーテンにて

ごうやをもらいました!

S__50970627

せっかくごうやをもらったのでごうや料理を作ってみました!

ごうやチャンプルー(キムチ入り

S__50970626

ごうやの天ぷら

S__50954242

ごうやのおかげでが加わりました!

あと何本か余っているので別の料理にしてみたいとおもいますrestaurant

By ひがし

2018年6月28日 (木)

男飯 Ver8

こんにちは、最近キムチを使った料理にはまっている東です。

毎週恒例になりつつある男飯ですが、

今回は鳥を一匹照り焼き風にしてみました!

Photo

緑がなかったので何となくブロッコリーをのせてみました

真ん中は温泉卵です。

まさか自炊が三か月も続くなんて思わなかったのですが、

なんだかんだ作っていますrestaurant

おいしくできたときに限って写真を撮り忘れるのは何とかしたいです。。。

by ひがし

2018年6月21日 (木)

男飯 Ver7

こんにちは、東です。

揚げ物は少し手間ですけど、おいしいのでつい作ってしましますrestaurant

というわけで。。。

鳥の唐揚げを作りましたsmile

Photo

工程はざっくり4つ程でした

1. 鶏肉を適当なサイズに切ります

2. 鶏肉をショウガ、酒、塩、玉ねぎ(すりおろし)、醤油を混ぜたものにつけて冷蔵庫で20分ほど寝かします。

3. 片栗粉を付け、180度ぐらいの油で揚げていきます

4. 最後にさっと二度揚げをして完成です!

揚げ物サイコーdelicious

by ひがし

2018年6月14日 (木)

男飯 Ver6

こんにちは、梅雨なのに乾燥肌の東です。

最近物欲が止まらないですupwardright

任天堂switchで念願のスマブラが出るそうなのでぜひ購入したい・・・

と、そんなことはおいといてコロッケを作りました!!

2

ジャガイモがゴロゴロしているコロッケが好きなのですが

近くのお店になかったので作ってみましたrestaurant

(2人分ぐらい)

材料  ひき肉:約150g

    ジャガイモ:大きいの2個

    玉ねぎ:1/2個 

    コショウ:少々

    卵:1個 (じゃ足りなかったので2個ぐらい)

    小麦粉、パン粉、油:適量

作った過程

    1.ひき肉と玉ねぎを炒める

    2.ジャガイモをふかす

    3.1と2を冷まして混ぜる

    4.3を小麦粉→卵→パン粉の順につける

    5.揚げる

     おわり

改善点がものすごくありそうですが、、、

おいしかったです!

今度はもっとおいしく作りたいですhappy02

by ひがし

2018年6月 8日 (金)

男飯 Ver5

こんにちは、昨日キムチと鶏肉の炒め物を作ったものの

肉が腐ってて食べられなっかた東ですcrying

丼物を作りました!

Photo

ビビンバの野菜と甘ダレのお肉そして温泉卵・・・!

料理名はわからないですがおいしかったです。

※腐っていた鶏肉とキムチの炒め物

20180605_180608_0017_2

おいしそうにできたのですが肉をかじった瞬間腐った臭いが・・・

by ひがし

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析