« ぷち リフォーム。 | メイン | 改修に学ぶこと。 »

2011年9月 9日 (金)

ミツバチ ハッチ。

昭和の香りがするタイトルではじまりましたが、瓦葺き替え中のお宅です。

今日は ハチの巣駆除に立ち合いました・・・

屋根の下地を剥ぐと、中には立派なミツバチの巣が数百匹の大群に守られてぶらさがってます。

Dscf1231

「ハチは何もしなければ刺さないよ。」  と 名人。

しかし、次の瞬間 「あつっ!・・」 

板をめくった手を刺されてました。なんとゴム手の上から・・・

わたくし、一歩後退させていただきました。

Dscf1236

しかし、さすがは名人。箱にハチをおびきよせてから、巣を撤去します。

Dscf1238

Dscf1242

いやいや みごと、いっぱいの純度100% はちみつです。

Dscf1246

すると 明らかにいままでとは違う大きな羽の音が・・・

Dscf1248

なんと、蜜のニオイをかぎつけて、スズメバチがやってきました。

これこそ、まさに 甘いミツ を吸う って、こういう奴のことなんだ!

と悟った一日でした。

by 管理人。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/27054743

ミツバチ ハッチ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析