« 技術の継承・・・・・・・ | メイン | 喜入小VOL.17 新しい床 »

2012年10月 9日 (火)

経過報告

永里の家経過報告ですhappy01

前回はサッシと外壁の防水シート張りまででしたねwink

さて、現場の様子を見てみましょう。

まず屋根ではルーフィングの上から金属屋根を張っていきます。

Dscf8549

張り終えたらこんな感じ。

Dscf8561

棟の部分(手前の真ん中付近)にある凸は通気の役目をはたしますwink

次に外壁ですがこちらは防水シートの上に通気胴縁を付けガルスパンと言う

金属製の外壁を張っていきます。やはりここでも壁内の通気が必要なんです。

Dscf8572

これが通気胴縁です。さらにガルスパンを張ると

Dscf8568

だんだん外観が完成に近づいてきました。

次回は内部の経過を報告しまーすgood

ミスターK

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/30015739

経過報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析