« 御簾戸(みすど)。 | メイン | in韓国 »

2013年6月15日 (土)

仕様UP。

Y様邸より・・・

外部は洗浄を終え、瓦留めのシーリング処理をおこないました。

今では瓦1枚1枚をビス固定するのが基本ですが、以前までの仕様は引っ掛けて乗せて納められてましたので、

お施主さまのご要望もあり、風でずれることを想定して処置をおこないました・・・

Dsc04231

あとは、この上から塗装を施していきます。

梅雨時期の仕上げ作業ということで、なかなか思うように はかどりませんが、いい仕上がりを目指して現場はすすんでおります・・・

Dsc04007

内部の軸周りも筋違い(すじかい)は釘だけで留められていましたが、

今回の改修で可能な範囲は、補強金物でしっかりと固定し、現在の仕様にまで向上させてあります。

Dsc04113

内部はボードのパテ処理を終え、壁の仕上げ段階まできました・・・

Dsc04235

解体から1か月ちょっとが過ぎましたが、ようやく部屋らしくなってきましたね・・・

あとは天気との勝負ですねぇ!

by 一丁田










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/31637551

仕様UP。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析