« Floor。 | メイン | 3.11 »

2014年3月 9日 (日)

山あるき。kurinodake

昨日までの雨もあがり 信じられないほどの快晴。。

霧島方面へ車を走らせますと 霧島連山は冠雪してます!

初の雪山登山となりました。。

Dsc06982 栗野岳1094mをめざします。。。

Dsc06995 
一面真っ白で テンションあがります!

足元はこんな感じの積雪状態。。。

Dsc06998 今回は特に この目印なしでは 迷いますね!

Dsc07016 こういうのあると ほっとします!

Dsc07003 山頂からは おとなりの 雪化粧した韓国岳がきれいに望めます。。。

ほかの登山者から聞くと 向こうはチェーンなしでは行けず、断念してこちらに来たとか。。

Dsc07001 進むたびに木の種類もかわり、自然のすばらしさを感じます。。

Dsc07026 それにしても 

ぎゅっ ぎゅっ と踏みしめるたびに聞こえる雪の音が病みつきになりそうです!

おまけ

帰りは竜門の滝温泉へ。。

観光客が歩く 通路沿いにあり 湯船からマジックミラーごしに滝をながめるロケーション。。。

なんとも大胆な発想です!

ほんとに外から見えてないのか?

風呂上りに外からみるとこんな感じです。

Dsc07038うーん かすかにシルエットがしれてるかな。。。

Dsc07036 いい感じの「山あるき」となりました。

by 一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32135195

山あるき。kurinodakeを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!
気温の差が激しいですね・・・
我が家は蓄熱暖房のおかげで、寒さをほとんど感じることなく
毎日快適に過ごしています!
娘たちも風邪もひかずにいます!

山歩き・・・自然を満喫できる趣味ですね!
空気がきれいでしょうね・・・

昨日、今日と娘が・・・
「わあーー!見て見て!お月様が・・・。まゆちゃんのお顔みたいにまんまる!」と
リビングにある高窓を指さして、とてもうれしそうにお月様を眺めています。
娘が「電気を消して。」と言って、4人でお月様を眺めて見ることもあります。
月明かりがリビングの高窓から差し込んできてとても幻想的です。
月の満ち欠けによっては浴室の脱衣所の窓から半月が見えることもありますよ。
家の中にいながらも自然を感じる高窓にうれしくなりました。

庭の木々も少しずつ芽吹いてきていますよ。
マンサクは今、満開でピンク色の花を咲かせています。
リビングや和室の障子を朝開ける時に、少しずつ木々の変化が見られるので
私の毎朝のささやかな楽しみになっています!
庭まで手を入れてもらって良かったなと思います。
自分たちではこんなに素敵にできなかったと思います。
ありがとうございます。

近況報告ありがとうございます。

住み始めて気付くあたらしい発見!

電気を消して月灯りを楽しむなんて、最高のひとときですね!

こころに余裕があるから楽しめるんですよね。。。

庭木の状態を観に寄らせてくださいね。。

ちかいうちに遊びに行きます!

またのご報告お待ちしております。

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/