« 小さなことから。。。 | メイン | 本堂外壁塗替<<経過>> »

2014年4月23日 (水)

トイレのお話。

最近のトイレ。。。

ひと昔前からくらべると かなり洗練されてます

そう 思いませんか。。

Dsc07443 とくに新しい商業ビルなんて いろんなシチュエーションを想定して創られている。

今はあたりまえすぎて、ありがたく感じなくなってきた感じではありますが、、、

そうなるための なるほどな。。と おもえる工夫が施されているんですよね。。

学校、商店街、公園など パブリックスペースにある汚い、怖いトイレのイメージから 

快適な空間に変わりつつある今日にいたるまでの 企画、設計、その後の調査に

ついて 真剣に向き合った内容が伝わってきます。。

すべての あたりまえ の裏には、さまざまな苦労が隠れているんですね!

 

by 一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/32215853

トイレのお話。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析