« 山あるき。in屋久島vol3 | メイン | 山あるき。in屋久島vol.4 »

2014年12月 9日 (火)

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.35

この時期に 晴れ間がひろがると 「ほっ」としますね。

さて、

管理教室棟は おおまかな壁の塗装を終え、細かい部分の塗装をおこなっています。。

Imgp2503 
木枠の色付けや、杉板に自然保護塗料を塗っていきます。。

Imgp2487 
付属棟では、床のシート張り作業が進められています。。

Imgp2509 
来週から施工がはじまるフローリング材も搬入され、

ここからは とくに

いかに各職人さんが スムーズにバトンタッチしていけるか がポイントになってきますね。

Imgp2468 
外部ではあたらしい渡り廊下のための基礎工事が終了し、土間のコンクリート工事が

完了しました。。。

このあと、再度足場を組み立てて付属棟の外壁塗装に移行していきます。。。

Imgp2457 
敷地内のいろんなゾーンで作業が進行していきます・・・

ご安全に!

by 一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/33082447

松ヶ浦小学校大規模改造 vol.35を参照しているブログ:

コメント

寒い中での作業、お疲れ様です!!
ここまで見てると本当にいろんな工程があって、
一つの建物ができて行くのですね~。
ところで、一番最後の写真で職人さんが履いているものは何ですか?
足跡をのこさないようにしているのでしょうか???

コメントありがとうございます。
そのとおりです。
コンクリートがやわらかいので体重で足跡がつかないように履いてます。。

寒いこの時期は、
コンクリートも固まりが遅いので、均して仕上げるために、
夜遅くまでかかることもありますし、
明け方まで左官屋さんがコテで均すことも珍しくありません。

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/