« 新入社員より自己紹介。 | メイン | 山田比良3号棟外壁改修 Vol.2 外壁調査 »

2017年4月 5日 (水)

現場研修

こんにちは。酒匂です。

今回、初投稿となります。

私の趣味は風景写真を撮ることですので、このブログで色々な風景の写真を投稿していきたいなと思っております。

さて、本日(4/5)は建築部の永野、酒匂、東の3名で現場研修を受けて参りました。

最初に薩摩コンクリート㈱喜入工場さんへお邪魔させていただきました。

Dsc_2348_r

Rimg3067

Rimg3071

ここでは、生コンを作るための材料やその配合、またコンクリートの強度試験についての説明を受けました。

コンクリートは新築の現場ではほぼ間違いなく使う材料ですので、そのことを頭に叩き込んでおくことはとても大切だと感じました。

次に、知覧平和公園陸上競技場トイレ新築工事の基礎コンクリート打設の見学へ行きました。

Dsc_2367_r

キレイに仕上がりました。

これから、立ち上がり基礎部分の型枠工事等が始まっていきます。

施工のことは覚えないといけないことが山ほどありますが、1つずつ確実に自分のものにしていこうと思っております。

Sakou



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34053574

現場研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析