« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 7日 (水)

断熱。

今回は断熱を強化した工事についてです。

リフォーム工事では1階2階、ほとんどの窓に

内窓を設置しました!

Img_3847

このように、今ついている窓の内側に

同じような窓を取り付けていきます。

24

窓は家の中で一番熱を通すといわれています。

冬は、暖房した熱が窓から約50%以上逃げており、

夏は、外の熱気が窓から約70%以上侵入しています。

内窓を取り付けることで、逃げていく空気や侵入していく空気

を減らしていくことができます。

エアコンの効きもよくなるので

その分電気代も節約できますね!!!

永野

2017年6月 6日 (火)

足場解体

こんにちは、東です!

最近、天気の悪い日が続き

そろそろ梅雨入りかと思うところです。。。rain

さて、知覧平和公園陸上競技場トイレ新築工事では

足場解体を行いました

【解体前】

Rimg4609_2

【解体後】

Rimg4776_2

やはり、足場がなくなるとすっきりとした外観になり

気持ちのいい現場になります。

完成までもう少しですが

気を抜かず、安全第一で頑張っていきたいです!

by  RIKU

備え。

もうすぐ梅雨入りしそうですね

屋外での活動が制限されるこの時期が一番きらいな一丁田です。。。

さて、

屋外活動といえば

シロアリの活動も この時期がもっとも活発になります

夜になると網戸にびっしり羽根アリがついてる姿をみかけますよね!

湿気のたまりやすい床下や、庭などに枯れ木などを放置するのも

食害にあう危険性をたかめてしまいます!

いまのうちに はやめの手入れをしておきましょう。。

Dsc01376

2017年6月 5日 (月)

快適なお風呂。

水廻りリフォームですが、5月末で無事完成しました!!

今回の工事は、タイル張りの浴室からユニットバスへの変更、

内窓の取付など、たくさんの工事がありましたので

ブログで分けて紹介していきたいと思います。

着工前①

Img_3771

着工前②

Img_3774

完成①

Img_3819

完成②

Img_3816

以前は、昔ながらのタイル張りの浴室でしたが

今回、浴槽を取り外し、床を解体して

床からの湿気を防止するため

コンクリートを打設しました!!

このユニットバスは断熱材が床や浴槽に

たくさん入っており、以前のものより暖かく

お風呂を使っていただけると思いますshine

高齢者の浴室での事故は、交通事故より多いといわれています。

暖房のきいたリビングから、ひんやりとした脱衣室や浴室に行き、

お風呂に入る。。。といった急激な温度の変化が危険だそうですdanger

暖かく、快適になったお風呂を楽しんでいただきたいです!

永野

2017年6月 3日 (土)

TAGメン。

毎年

お客様のお宅を訪問してメンテナンスを実施してますが、

新築当初から経年後の変化を見守っていくことで

これからの

仕上げ材選定や、細かい納め方の課題探求の場にもなってます。。。

Img_06641

なによりも、

住んでいるお施主様が、いつまでもキレイな状態ですごしていきたいと感じてるはずなので

「暮らし」を見守るという意味で、これからも取り組んでいこうと感じます。。。

さて、

先日、永野の記事にもありましたが、

いただいたラッキョウ

うちでも、おいしく食べさせていただきました!

Dsc01339crop

マヨあえ+天ぷらに。。。

Dsc01341

私が手伝ったのは、皮むきだけですけど。。。

旬なモノはおいしいですね。。。

これからも いいお付き合いさせてくださいね!

by 一丁田

2017年6月 2日 (金)

TAGメン in加世田


今回のTAGメンは加世田まで。。。run

雨水ますの清掃と

S__6504458

外壁にコケが多くついていたため

高圧洗浄機での洗浄ですsign03

S__6504457

最初は大変だと思っていた高圧洗浄機での洗浄も

長い時間やっていると、どんどん快感になっていきます。。(笑)

きれいになったので頑張ったかいがありましたshine

最後には差し入れをいただきました。

S__6504454

いただいたラッキョウは家に帰って

マヨネーズあえにしておいしくいただきましたhappy01

148935

ありがとうございました!! 

永野

朝活。

こんにちは。酒匂です。

久しぶりに写真撮りたい欲が爆発して、

先週末の休日は、朝活をしてまいりました。

撮影した数枚、ぜひ紹介させてください。

Dsc_3089_r南九州市川辺町 八瀬尾の滝

川辺の山奥にある滝です。車で細い山道を結構走っていくので秘境感あります。

また、滝のとなりには神社が建てられています。

Dsc_3104_r指宿市 池田湖周辺

現在は、黄色のハナビシソウが一面に植えられています。

カラフルの時に見たかった!

Dsc_3122_r指宿市 新永吉の棚田

これぞ日本の原風景。江戸時代から続く棚田です。

田んぼの担い手確保は難しいと思いますが、後世に残したい風景ですね。

鹿児島のスポットをパンフレットやガイド本で見てみると、

行ったことない&知らない場所も多いですよね。

少しずつ未知の鹿児島へ足を運んでみたいと思います。

Sakou

2017年6月 1日 (木)

塗装工事

こんにちは、東です!

最近暑い日が続きお疲れの方も多いのではないのでしょうか?gawk

さて、知覧平和公園陸上競技場トイレ新築工事では内装の杉板も張り終え

塗装工事に移っています。

Rimg4609_2

Rimg4613

Rimg4612

外観だけ見るともう完成してるようにも見えなくもないです。。。

これからは、塗装工事に入るため

雨が降ってくると大変ですbearing

何とか晴れが続いてくれるとうれしいですsun

by RIKU

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析