« 外構工事。 | メイン | BOOK。 »

2018年7月24日 (火)

平成30年度 安全大会。

先日、協力業者38社、総勢65名の参加で、年に1度の安全大会が執り行われました。

安全に対する意識をより高めてもらうために非常に重要なイベントです。

Dsc_5591

特に、今年の夏は異常な暑さが序盤から継続していることで、

熱中症が問題となっており、これは現場で働く職人さんたちにも非常に関わり深いことなので、

改めてその危険性などについて認識しました。

今年のスローガンは、弊社の東が考案した

" 足元ヨシ!服装、顔色すべてヨシ!三点確認、安全確認 「今日も一日ご安全に」"

Dsc_5633

Dsc_5642

安全研修では、弊社若手社員より現場の安全パトロールや、

安全に対する現場での創意工夫について報告しました。

日頃、下請業者さんが目にすることのないところでの弊社の活動や取り組みを、

知ってもらうことができたという点で、非常に有意義な報告だったと感じています。

Dsc_5650

外部講話では、era色彩計画の江良氏による

「色の力を活かす!暮らし・仕事・まち」と題し、講話をいただきました。

身近の色について、その色の役割や感じ方など、豊富な事例で分かりやすい解説でした。

今年度も継続ゼロ災害でご安全に!

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34137322

平成30年度 安全大会。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/