« のきさきいち。 | メイン | N社寮建設工事 Ver8 »

2018年11月21日 (水)

あかりの道標。

先週末の土曜日のこと。

ちらん灯彩路というイベントで知覧の武家屋敷エリアに年に一度、灯りが彩られます。

Dsc_6108

私が働いている現場が武家屋敷のとなりにあるので、

仕事終わりに夜の武家屋敷を堪能してきました。

Dsc_6090

武家屋敷通りも幻想的な雰囲気になっていましたよ。

Dsc_6141

お茶むらいを発見!

通りの紙灯篭は地元の子供たちが思い思いのイラストを描いて彩ってあります。

Dsc_6120

麓川沿いの紙灯篭は土手から見たときに文字やイラストに見えるように並べてあります。

Dsc_6154

所々に竹灯篭も!仕事の疲れが癒されるやさしい灯りです。

知覧でお仕事をするまでは知らなかったイベントだったので、

幽玄な武家屋敷の雰囲気を体験できてテンションあがっていました。スバラシイ企画だと思います。

来年、皆さまもぜひ。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34152788

あかりの道標。を参照しているブログ:

コメント

its beautiful!!!

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析