« 上棟! | メイン | 山田比良団地公営住宅(4号棟)外壁等改修工事 着工~ひび割れ・打診調査 »

2018年11月 6日 (火)

「たけた」にて。

大分県竹田市は「たけだ」でなく「たけた」って読むんですね。。。

 

まちをすすむと なにやら賑わっているスペースを発見し、立ち寄ることに。。。

 

その名も「グランツたけた」

最近OPENした施設のようです。。。

181021_181021_0014

敷地内には たのしげな公園も隣接しています。。。

 

なかでも 初めて目にしたのが、「ふわふわドーム」

 

屋外常設の遊具としては珍しくないですか?

空気のはいった膜構造の丘で

子供たちがびよーんビヨーンと飛び跳ねてます。。。

うらやましい。。。

181021_181021_0016

ここ数年の間に、我々が慣れ親しんだ遊具は 危険なものとして取り外され、

ずいぶん公園の遊具も変わってきました。。。

 

そんな中で 自由に飛び跳ねられる遊具って、ある意味挑戦的だな!とかんじました。。。

181021_181021_0017

内部では 瀧廉太郎ホールで 音楽祭が開催されてました。。。

 

幼いころの瀧少年が暮らした土地らしいです。。。

 

181021_181021_0026

待合スペースもとっても気持ちよさそうです。。。

181021_181021_00201

まちのみなさんに利用されていて いい施設ですね。。。

 

知らない土地を訪ねると いろんな発見ができてとっても楽しいです。。。

スマホのナビさま様ですな。。

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34150836

「たけた」にて。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析