« 図書館。 | メイン | 山田比良団地公営住宅(4号棟)外壁等改修工事 防水工事 »

2019年2月 5日 (火)

浅草観光センター。

ここ数日、平屋の設計に没頭している一丁田です。。

 

さて平屋といえば 

 

平屋を積み重ねたようなデザインが目を引く「浅草観光センター」

 

Dsc04688

雷門前の交差点にあった銀行跡地の建物です。。

 

隈研吾設計!

 

狭い敷地にあるためペンシルビルにしたくなくて、

 

浅草の街並みに合うようなデザインにしたという。。。

 

Dsc04689

ルーバーの不燃杉は近くでみると、テーパーになってた。。

 

こんな細かいディテールが外観の印象を変えていくんですね。。。

 

Dsc04690

8Fテラスまで一気にエレベーター移動するとスカイツリーもきれいに見える。。 

 

Dsc04694

浅草寺の仲見世もこんな感じ。。

 

181124_181125_0015_0

9:00オープン早々に入場したため、

 

いつもは ごった返す街の人も、まだまばら。。。

 

おかげで、ここもゆっくり見学できた。。。

 

6Fでは、まだ誰もいないシアターで さびしく映像だけが流れてます。。。

 

あと数時間もすれば人でいっぱいになることだろう。。。

Dsc04691

外観からは内部のようすが想像できなかったが、

 

決して広くない各フロアも、それぞれの階高に変化があり、

 

そこから見える景色の高さが変化することで、どこにいても開放的で気持ちのいい施設でした。。

by 一丁田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34168613

浅草観光センター。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/