« 浅草観光センター。 | メイン | 知覧公舎解体工事 Ver3 »

2019年2月 6日 (水)

山田比良団地公営住宅(4号棟)外壁等改修工事 防水工事

知覧町の山田比良の現場では、先週、完成検査を終え無事竣工しました!

現場の様子を1月にお伝えすることが出来ませんでしたので、

1月におこなった工事の様子を紹介します。

・・・

現場に入らないとなかなか見ることができない屋根の防水工事。

仕上げに関してはほとんどの人が見ることがないですが、

雨漏りを皆さんから守るとても重要な仕事です。

今回は雨樋の部分を「ウレタン塗膜防水」、

屋根を「水性シリコン塗装」の工法を採用しています。

Rimg2465

ウレタン塗膜防水は液体の防水材を塗布していきます。

Rimg2377

Rimg2396

下塗りの段階で、防水層の厚みの確保やひび割れ防止のため、メッシュシート貼ります。

見えないところですが、継ぎ目は5cm以上重ねるなどの決まりごとがあります。

Rimg2546

下塗りの上から、シートが隠れるまで防水材を塗り込んでいきます。

今回は雨樋を3周して同じ作業を繰り返しました。

ほとんどの人が見ることが無いところですが、手間が掛かってる分、

雨漏りからバッチリ守っています。

Rimg0002

屋根はシリコン塗装をしています。

古くなった瓦がみるみるうちに銀黒に輝いていきました。

Rimg2677

次回は完成した写真をお楽しみに。

Sakou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34168694

山田比良団地公営住宅(4号棟)外壁等改修工事 防水工事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析

  • アクセス解析
    http://www.i2i.jp/