« うつるんです。 | メイン | にぎわい。 »

2019年3月26日 (火)

ふね。

旧都庁跡地に建てられた「東京国際フォーラム」

 

丸の内の巨大な空間は、いくつものコンサートホールなどを併設しています。。

 

Dsc04602

 

ガラス棟のアトリウムは

 

船をイメージしているらしいが、構造材の鉄骨がすばらしくダイナミック!

 

Dsc04603

全体的に、スケールがでかい。。。

 

地下にみえるホールも巨大空間です!

 

中にいる人でスケール感伝わるでしょうか。。。

Dsc04604

中庭は、緑がいっぱいで気持ちいい!

 

Dsc04605

巨大な建物に囲まれてますが、

 

ガラス面の透過性と光の反射によって、圧迫感もなく全体的に気持ちいい空間だ。。

 

視線が抜けるってのは、やはり大事なことなんですね。。。

 

by 一丁田

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/369642/34173956

ふね。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

おかげさまでランキング上位更新中!こちらをクリック↓

カテゴリ

アクセス解析